エンタメ

増田貴久「木村拓哉さんくらいの“カッコいい”が欲しい」 美 少年・浮所飛貴「大先輩の増田さんの印象がガラッと変わった」

 ドラマ「東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1」の制作発表が9日、東京都内で行われ、出演者の増田貴久、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、泉里香、小手伸也が登場した。

 本作は、並外れた推理力や洞察力を持つ天才刑事・天草那月(増田)と、生まれながらに目視によって“殺人者”を識別できる才能「ギフテッド」を持つ高校生・四鬼夕也(浮所)がバディを組み、難事件に挑むミステリー。

 増田は、本作について「(原作の)漫画を読ませてもらって、大好きな作品になって、その作品を実写化させてもらえることに感動しています。謎解きあり、ミステリー、バディもの、警察ものというスペシャルなドラマになっています」とアピール。

会見で息の合った掛け合いを見せた浮所飛貴(左)と増田貴久 (C)エンタメOVO

 浮所は、「大先輩の増田くんとご一緒できることは本当にうれしくて、楽しみにしていました。四鬼くんという、僕自身とは真反対のクールな役を演じている姿が見られるので、注目してほしいです」と笑顔で話した。

 初共演でバディを組む増田と浮所。撮影現場の雰囲気を聞かれた浮所は、「とにかく増田くんの印象が、この作品に入ってガラッと変わりました。ボケまくるんですよ」と明かし、増田のボケについては「星の数ほどあります」と明かす一幕もあった。

 また、作品の内容にちなみ、「どのような異能力を手に入れたい?」と聞かれた増田は、「すごく歌が上手くなるとか? ダンスが上手くなる力とか? あ、でも上手いか…」とボケながらも、「ジャニーズとしてはイケメンという部分の、木村拓哉さんくらいの『カッコいい』というのがギフトとして欲しかったですね」と回答。

 「(原作)漫画の中では、那月は“並外れた推理力を持つイケメン天才刑事”という役の紹介なんですけれど、ドラマ版になったときに、そこから“イケメン”だけが抜けていまして…」と自虐トークで笑いを誘った。

 浮所は、「僕は焼肉が大好きで、(美 少年の)メンバーで食べ放題に行ったときに、4人で100人前の牛タンを食べたんです。それぐらい超大食いなんですけれど、人間どうしてもおなかいっぱいになっちゃうから、ブラックホールぐらいの大きさの胃が欲しいです」と話して会場を盛り上げた。

美 少年の浮所飛貴 (C)エンタメOVO

 ドラマは12日午後11時40分から東海テレビ・フジテレビ系で放送スタート。毎週土曜午後11時40分放送。