湖池屋(東京)のポテトチップス、「The KOIKEYA」ブランドは、“おつまみから始まった湖池屋が作る、最高のおつまみ”がコンセプト。昨年8月に「湖池屋ポテトチップス のり塩」が発売60周年を迎えたことを記念し、湖池屋のノウハウを一枚に詰め込んだ特別な商品を届けるブランドとして誕生した。このほど、60周年記念ブランドから定番としてより強いブランドになるべくリニューアル。“おつまみ”としての価値をより明確にした新ブランド「The 素材のご馳走(ごちそう)」へと生まれ変わった。記念すべき新商品「The 素材のご馳走 ポテト 塩とごま油」(53g×12袋、税込み2021円)、「The 素材のご馳走 海老(えび)」(35g×12袋、同)、の先行販売が全国コンビニエンスストアと湖池屋オンラインショップで始まり、さらに、「The 素材のご馳走 チーズ」を加えた3品展開で、7月24日(月)に全国で発売される。
今までのスナックでは満たせなかった「夜のリラックス」や「1日のスイッチオフ」といったシーンにもぴったりな新ブランドへ。新商品3品ともに“素材のうまみ”が存分に堪能できる味わい。パッケージでも、黒をベースとして高級感・上質感を演出している。紙を使ったパッケージでプラスチック削減も目指している。
「The 素材のご馳走 ポテト 塩とごま油」は、じゃがいもを厚切りにしてじっくりと火を通した釜揚げ製法。じゃがいも本来の味わいを引き出し、塩とごま油で味付け、食べ応え、かみ応えが十分。「The 素材のご馳走 海老」は、複数の海老を頭から尻尾まで直接生地に練り込み、カラッと香ばしく、海老本来の味わいをかむほどに味わえる。「The 素材のご馳走 チーズ」は、チーズをふんだんに生地に練りこみ、まるで鉄板でカリカリに焼いたようにカラッと香ばしい味わい。本物素材のおいしさを丸ごとギュッと一枚に詰め込んだポテチ。かんで、かんで、味わい尽くそう!