グルメ

くら寿司で「極上とろ」フェア 厳選とろサーモンや天然マグロの中とろ、九州産うなぎの盛り合わせ・・・

19_original

 回転寿司(ずし)チェーン「くら寿司」(大阪府堺市)で8月4日(金)から、「極上とろ」フェアが期間・数量限定で開催される。

 回転寿司の人気ネタ「サーモン」と「マグロ」の“とろ”メニューを目玉商品として用意。「とろサーモン」は、しっとりとした身質や脂の甘みが酢飯と相性抜群のアトランティックサーモンを厳選。その中でもさらに脂が乗ったハラミの部分を使用し、2貫115円で提供する。マグロは、「大とろ」と「中とろ」を用意。身からわずか5%ほどしか取れない最高級部位を使用した「極み熟成大とろ(一貫)」(345円)は、うまみと甘みを最大限に引き出す独自の熟成加工により、食べた瞬間からとろけるような極上の味わい。「天然まぐろ中とろ(一貫)」」(250円)は、天然の本マグロやミナミマグロの中から、さらにバイヤーが品質にこだわり厳選して提供。漁場直送の天然ものならではの身の締まりや程よい脂の甘みが味わえる。

 とろサーモン 115円
とろサーモン 115円

 本マグロやミナミマグロの天然ものから厳選した「天然まぐろ上赤身」(250円)や「天然まぐろねぎまぐろ軍艦」(250円)など、脂乗りのよい“とろ”メニューに対して上質な赤身を楽しめる商品も用意している。

極み熟成大とろ(一貫) 345円
極み熟成大とろ(一貫) 345円

 また、豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”として「九州産うなぎ盛り合わせ」(1080円)を提供。「宮崎県産 うなぎ蒲(かば)焼き」は、あっさりとしたしょうゆベースのタレを使用し、丁寧に焼き上げたあと、蒸しの工程からの「タレつけ」「炭火焼き」を4回繰り返し、香ばしい皮目とふわふわの身質でとろけるような食感に仕上げている。「鹿児島県産 うなぎ白焼き」は、うなぎ本来のうまみを引き出すために、あっさりとした特製の白しょうゆにくぐらせて焼いている。活締めにしたウナギの肝を特製の甘辛いしょうゆタレで焼き上げた「九州産 うな肝軍艦」や、脂乗りのいいうなぎとあっさりとしたきゅうりの相性が抜群な「九州産 うなきゅう細巻」など、九州産のウナギが存分に味わえる。
 以上の提供期間は8月4日(金)~16日(水)。

贅沢メロンパフェ 530円 販売期間:8月4日(金)~8月31日(木) ※8月11日(金)~16日(水)は販売休止 ※お持ち帰り不可 ※各店舗1日数量限定
贅沢メロンパフェ 530円
販売期間:8月4日(金)~8月31日(木) ※8月11日(金)~16日(水)は販売休止
※お持ち帰り不可
※各店舗1日数量限定

 さらに、素材や製法、ビジュアルにこだわり“専門店以上のスイーツ”を目指したスイーツブランド「KURA ROYAL」から、北海道産の赤肉メロンをぜいたくに使用した「贅沢(ぜいたく)メロンパフェ」(530円、8月4日~8月31日)が新登場する。隠し味としてホワイトチョコを使用したメロンムースに、サクサクと軽い食感に焼き上げたフィアンティーヌ、さわやかな酸味があり口の中でフワッととろけるヨーグルトムースを層状に仕上げ、濃厚でなめらかなアイス・メロンソース・赤肉メロンをトッピング。食べ始めから最下部のメロンムースまで、北海道産の赤肉メロンを使用した豪華なパフェ。
 「極上」「極みの逸品」「贅沢」などと表現されたメニューが一堂に会するくら寿司。夏休みに家族で出かけてみては!