スポーツ

「クボタスピアーズ」の選手と田んぼラグビーを楽しもう  テーマは“勝ってもうれしい、負けても楽しい”

img_389989_1

 ノエビアグリーン財団(東京)は、「NTTジャパンラグビー リーグワン ディビジョン1」所属のラグビーチーム「クボタスピアーズ船橋・東京ベイ(クボタスピアーズ)」の選手をゲストに迎えて、小・中学生の親子を対象とした「田んぼラグビー」イベントを、6月22日に栃木県大田原市で開催する。

 当日は、日本のトップチームの選手と一緒に、“勝ってもうれしい、負けても楽しい”をテーマに、田んぼの中に作ったフィールドでラグビーを楽しむことができる。参加にあたり、ラグビーの経験は問わず。

 「田んぼラグビー」の開催場所は、岩城農場(栃木県大田原市親園2089-1)。参加費は無料で、募集定員は約20組(40人程度)を予定。対象は小学1年生~中学3年生までの子どもとその保護者(1組3人まで)。申し込み多数の場合は抽選となる。東京駅⇔那須塩原駅の往復の新幹線の切符はノエビアグリーン財団で負担する。応募期間は5月10日の正午12時まで。

 応募は、同財団の申し込みフォームから。トップチームの選手を相手に、泥んこになって華麗なトライを決めよう。