カルチャー

広告にサッカー川島選手らを起用 柳屋本店が「守りと変化」を宣言

広告にサッカー川島選手らを起用 柳屋本店が「守りと変化」を宣言 画像1
柳屋本店企業広告(川島永嗣選手、佐藤ノアさん)

 

 柳屋本店(東京都中央区)はこのほど、プロサッカー選手の川島永嗣選手とモデル・アーティストの佐藤ノアさんを起用し、「守りと変化」の自社ポリシーを訴える企業広告を開始したと発表した。

 広告は、柳屋本店のすべての関係者(ステークホルダー)に向けた取り組み。400年以上続く自社の信用信頼を守るとともに、時代に合わせて変化することも宣言している。

 「守りと変化」を訴える広告内容を体現する人物として、サッカー日本代表としてゴールを守ったプロサッカー選手の川島選手と、会員制交流サイトなどのデジタル市場で活躍するモデル・アーティストのノアさんを起用した、という。川島選手は2013年から、ノアさんは19年から、柳屋本店のイメージ向上の取り組みに協力している。