おでかけ

ご当地体験で思い出作りも夏休みの宿題も 「夏の体験&自由研究応援プラン」

main

 夏の思い出作りをしながら自由研究も! 大和リゾート(東京)は、ダイワロイヤルホテルのある各地域で、夏の特色ある体験を提供し自由研究も応援する「ダイワロイヤルホテルの夏の体験&自由研究応援プラン」 (宿泊・夕朝食付き)を、7月15日(土)~8月31日(木)の期間に展開する。旅行・成長・自由研究と“一石三鳥”の機会だ。

森の中を探検する男の子と親 sub9

 長野県白馬村でのカヌー体験や沖縄県での比謝川マングローブカヤック、福島県・会津での赤べこの絵付け、栃木県那須高原でのお菓子作り、福岡県宗像でのガラス工房でのモノづくり体験、三重県伊勢での真珠玉出しなど、自然と触れる特色あるプランを用意した。

sub7 sub5

 滋賀県長浜市でのニジマス釣りでは、ニジマスの生活圏など生態を学んだ後は、塩焼きにしてあじわう食育体験も。南房総国定公園内にある大房岬に位置するホテル&リゾーツ 南房総では、5つの自由研究セットを用意。その中のひとつ「キッズレンジャーガイド」では、同国定公園に生息する生き物の種類や、黒船来航の時代から首都防衛のとりでとして使用された歴史的背景など、ガイドブックを通してより深く学ぶことができる。

sub10 鮎の塩焼きを食べる女の子

 詳細や予約については公式WEBサイトに掲載している。バラエティーに富んだ体験プランを、親子で一緒に見比べてみよう。