エンタメ

新垣結衣、五つの香りを“5人のキャラクター”で表現 「できるだけプライベートも仕事中も穏やかでいたい」

 新垣結衣がイメージキャラクターを務める、ライオンの衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」シリーズにおいて、5変化企画を実施。

 新垣が五つの香りを表現した、新ビジュアルおよびコンセプトムービー、インタビュー映像が1日、ブランドサイトで公開された。

 製品のキャッチコピーは「こんな香りもいいかも。こんな私もいいかも。」。新垣は、五つの香りをイメージした5人のキャラクターを、髪形やファッションを変えながら演じ分けて表現。香りごとに異なる表情を見せる5人の新垣が見られる。

 撮影は2日間にわたって実施された。新垣は「どんな自分になりたいかを考えながら、香りを選ぶのってすごく楽しい。皆さんがそれぞれ感じて『これ好きだな』『今日はこういうふうになりたいな』とイメージして選んでいただけると、より楽しいし、新しい自分を見つけるきっかけになると思います」と語った。

 また、五つの香りにはそれぞれ「キャラクターイメージ」があるが、「1人で過ごすときの自分はどのキャラクターに近い?」と尋ねられた新垣は「私は、ゆったりしていたいなという気持ちがあるので、そういう意味では穏やかな女性というイメージがある『ダイアナ』です」と回答。

 「プライベートで親しい人と過ごしているときの自分は?」と問われると、「仲のいい人だとやっぱり自然体でいたいなと思うので、今回のキャラクターイメージでいうと『エリー』かな」と分析した。

 一方、「仕事中の自分」については、「(仕事で)求められるものとして、爽やかさだったり、透明感、笑顔とかが多いので、『サラ』ですかね。仕事の内容によっては、少しカッコいい雰囲気で撮影することもあるので、そういうときは、『ジュリエット』かなと思います」と語った。

 「憧れるキャラクター」としては、「元気で周りを華やかに明るくする女性というイメージのある『キャサリン』ですね。私はどちらかというとフラットで、テンションはいつも低い方で。できるだけプライベートも仕事中も穏やかでいたい方なので、自分とは異なるイメージという意味で『キャサリン』です。元気な人が現場にいると楽しいので、そういう人に憧れます」と明かした。