ファッション

肩こりに悩むZ世代の若者へ 日常のコーディネートに溶け込むオシャレな医療機器ネックレス

1_normal

 スマートフォンは今や90%を超える普及率となり、現代人にとって手放せない存在となっている。そのためスマートフォン症候群による肩こりに悩む若者が、物心ついた時からスマホが身近にあったZ世代を中心に急増しているという。そこで、磁気健康ギア「Colantotte(コラントッテ)」の製造・販売元であるコラントッテ(大阪市)は、オシャレに敏感なZ世代がファッションを楽しみながら肩こりを改善できるネックレスを開発した。

 「コラントッテ COAネックレス ZEST(ゼスト)」は、肌に優しい上質のステンレス(SUS316L)のチェーンに150ミリテスラ×8個の希土類永久磁石を内蔵。独自のN極S極交互配列で磁力が広範囲に影響して首・肩の血行を改善、筋肉のコリを緩和させる。

イメージモデル(左上から時計回りに赤羽流河、丸田怜音、崎代夏怜、山口るあ)
イメージモデル(左上から時計回りに赤羽流河、丸田怜音、崎代夏怜、山口るあ)

 また、Z世代はまだ磁気ネックレスになじみが薄いことを考慮し、日常のコーディネートに自然に溶け込むアクセサリーとして使えるように3つのデザインを用意。バータイプのトップを曲面に加工してねじれを表現したユニークなデザインの「ツイスト」、円形カットの枠にひし形のプレートをつり下げた動きのあるデザインの「ラウンド」、COをモチーフに研ぎだしの技術を使うことで樹脂と金属の美しいコントラストを演出した「スクエア」の3モデルで、いずれも普段のファッションに1点プラスするだけで、さりげなくオシャレを楽しみながら血行を改善しコリを緩和することができる。

 さらに、イメージモデルにZ世代から注目度の高い4人のインフルエンサー(崎代夏怜、山口るあ、赤羽流河、丸田怜音)を起用。「適度に上品で重厚さもしっかりある。チェーンネックレスって重くて肩が凝るから苦手だったんですけど、これならオシャレも実用性もかなえられていいですね」(赤羽)など、彼らの生の声を通じて若い世代に共感されるプロモーションを展開していく。価格は、3モデルとも税込み19,800円。オフィシャルショップ などで発売中。