グルメ

「明治 エッセルスーパーカップ」に大人を対象とした新シリーズ 「大人ラベル」から「とことんショコラ」と「とことん苺」発売

「明治 エッセル スーパーカップ」に大人を対象とした新シリーズ 「大人ラベル」から「とことんショコラ」と「とことん苺」発売 画像1
「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ」

 

 明治(東京都中央区)は、「明治 エッセル スーパーカップ」ブランドから、4層構造の新シリーズ「大人ラベル」として、「とことんショコラ」を11月28日から、「とことん苺(イチゴ)」を12月12日から、それぞれ期間限定で発売する。希望小売価格は各248円。

 「大人ラベル」は「大人の放課後、充実アイス」をコンセプトに、仕事や家事が終わり、自分の好きなことをして過ごす時間に、好きなものを思い切り食べることで気分を解放してほしい、という思いを込めた。甘みだけでなく、素材本来の酸味や苦みを生かすことで、コクとキレの良さを追求したという。

 「とことんショコラ」は、複数のブランデーフレーバーを使い分けることで、カカオの香りや風味の力強さ、奥深さを味わうことができる。「とことん苺」は、イチゴ果肉入りのソースを赤ワインフレーバーと赤ワインビネガーで際立たせた。両商品とも、アルコール分は含まれていない。