グルメ

お土産にできない、つめた~い東京ばな奈  JR東京駅でしか味わえない「東京ばな奈シェイク」

味わえるのは世界でここだけ!東京ばな奈がバナナシェイクになりました
味わえるのは世界でここだけ!東京ばな奈がバナナシェイクになりました

 昨年12月にJR東京駅にオープンした、東京ばな奈史上最大の旗艦店「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」(グレープストーン・東京)。誕生から32年の東京ばな奈をはじめ、20年の時を超えて復活した「東京ばな奈の伝説のカレーパン」が累計10万個を売り上げるなど、東京土産の入手先として大人気だ。そんな「東京ばな奈s 」では、このほど、「8(ば)」「7(なな)」の語呂に合わせて2018年8月7日から制定されている“東京ばな奈の日”の第5弾として、「東京ばな奈シェイク」が8月1日(火)に登場する。世界でここでしか味わえない、ひんやりつめた~いバナナシェイクだ。

東京ばな奈の日
東京ばな奈の日

 「東京ばな奈シェイク」は、ドールが推進する廃棄バナナを削減するSDGs活動「もったいないバナナ」をバナナ原料の71%に使用したバナナピューレと、コクのあるバナナカスタードを合わせたミルキーな味わい。オリジナルデザインのかわいいシールがついた専用カップでの提供で、東京ばな奈の味わいがデザート感覚で楽しめる。暑い夏の旅のおともにぴったり。

お土産にできない、ひんやりつめた~いスペシャル東京ばな奈
お土産にできない、ひんやりつめた~いスペシャル東京ばな奈

 販売場所は、JR東京駅八重洲地下中央口改札を出てすぐの東京駅一番街にある「東京ばな奈s」。営業時間は9時~21時(年末年始は変更になる可能性あり)。価格は税込み430円。