日本で有数のおいしいパンが集結するエリア、東京・世田谷。過去に2日間で最多約5万人が来場した年に一度のパンの祭典「世田谷パン祭り2023」 (世田谷パン祭り実行委員会)が、10月28日(土)・29日(日)に世田谷公園をメインとした世田谷区三宿エリア全体で開催される。
世田谷区はもとより日本全国からこだわりのベーカリーが集う同イベントは、2011年から始まり、13年目を迎える。今年の開催テーマは「Fresh(フレッシュ)」。新しいベーカリー、ひきたての小麦、焼きたてのパンの香り、新たな味わいとの出合い――。パンを取り巻く全てのフレッシュを楽しみ、探求する日として「世田谷パン祭り2023」を開催する。
パンだけでなくジャムやスプレッド、雑貨など、パンのある生活を彩るパンのお供や、パンに合うこだわりのフードやドリンクなどが集結。2日間で延べ140店舗(1日あたり約70店舗)が出店を予定している。また、ワークショップ「世田谷パン大学」では、パンを食べて学んで楽しむ体験や、トークショーなどを企画。アーティストによる音楽ライブや会場内だけで流れるトークコンテンツ「世田谷パンラジオ」も届ける予定。
「世田谷公園」・「せたがや がやがや館」・「三宿四二〇」加盟店を会場に、両日とも11時~16時。入場無料。