カルチャー

難治性乳がんの患者を応援しよう ギリアドとアッピーチがインスタキャンペーンのアンバサダー募集

難治性乳がんの患者を応援しよう ギリアドとアッピーチがインスタキャンペーンのアンバサダー募集 画像1
ギリアド×アッピーチ 「桃凛(ももり)インスタキャンペーン」

 

 ギリアド・サイエンシズ(東京都千代田区)と難治性乳がんサポートプロジェクトアッピーチ実行委員会は、難治性乳がんの患者を応援する「桃凛(ももり)インスタキャンペーン」のアンバサダーを募集している。

 キャンペーンは、トリプルネガティブ乳がんや再発ハイリスク乳がん、再発・進行性乳がんなどの難治性乳がんについて、正しい知識の周知と理解を深めることが目的。アンバサダーは、就任すると送られてくるアッピーチのイメージキャラクター「桃凛」のフィギュアを被写体にして、患者やサポート側の視点で日常のワンシーンを撮影し、特設インスタグラムから発信する。アンバサダーの人数は20人を予定しており、活動期間は2023年3~12月。

 アンバサダー希望者は、ギリアドのホームページから応募用紙をダウンロードし、必要事項と200字程度の応募動機を記入してメールで送信する(応募先メールアドレス:momori-campaign@kyowa-pr.co.jp)。募集は2023年1月20日まで。

 ギリアドのケネット・ブライスティング社長は「乳がんは、さまざまな啓発活動を通じて、社会的に広く認知されるようになった。一方、乳がんのタイプや乳がん患者の日常生活についてはあまり知られていないのが現状。このキャンペーンが、難治性乳がん患者と患者を支える家族や友人の視点を通じて、より深く疾患について理解してもらう機会になればと願っている」とコメントしている。詳細はサイトを参照。