おでかけ

東京・外苑前エリアにペットと飼い主のためのワンストップ施設 カフェもおしゃれもリラックスも診察も

main

 コロナ禍でペットを飼う人が増えたといわれ、飼い方や健康管理の方法や、皮膚や毛のトラブルなどに悩む飼い主も多くいるという。そんなペットや飼い主をサポートすべく、ペットと暮らす世帯も多い東京の表参道・原宿・外苑前のエリアに、ペットと人が豊かに共存できる複合施設「神宮プライズ」(東京)がこのほどオープンした。

 屋内ペット同伴可の「ペットフレンドリーカフェ」をはじめ、「動物病院」「トリミングサロン」「ドッグケアサロン」、そして飼い主のための「ヘッドスパ」を併設。各部門のプロがペットに関わることをワンストップでサポートする。

1F ペットフレンドリーカフェ

 1階は、ペットと一緒に過ごしたいという要望に応えるべく誕生した「ペットフレンドリーカフェ」。メニューは、原材料にこだわったパイやパニーニを用意。コーヒーはシドニー発コーヒーロースタリー「Single O」の豆を使用。産地の個性豊かなコーヒー豆を仕入れており、コーヒー好きが満足できるコーヒーを提供する。

 2階は「動物病院」。選りすぐりの獣医師が最新の設備や医療方針を取り、飼い主に確かな安心を提供できる動物病院を目指す。完全予約制で丁寧に診察。特に皮膚科や耳科では専門的な機器やスタッフをそろえ、体への負担をできるだけ抑える治療も提供している。

3Fトリミングサロン

 3階は「トリミングサロン」。2階の動物病院の皮膚科専門医と連携し、皮膚科医推奨の薬浴等を推奨している。シャンプーやカット中にトリマーがペットの皮膚や毛の異常に気付いたら、同ビル内の動物病院やドッグケア部門にただちに相談し、ワンストップで対応する。

 4階は「会員制ドッグケアサロン」。特別会員向けに、高齢の犬に特化したカウンセリング、介護が必要な愛犬たちのデイケアなどを行っている。動物病院とも密な連携を取っている。

 5階は「会員制ヘッドスパ」。男女とも通える完全会員制サロンで、極上ヘッドスパを施術。トリミングサロンにペットを預けている間にヘッドスパを受けながら過ごすこともできる。ヘッドスパのみの利用も可能。

 洗練された街のビル1棟でペットと飼い主が快適に過ごせる施設。ワンランク上の安心できるサービスを提供していくという。