エンタメ

安藤サクラ、過去に戻れるなら「生まれた瞬間を体験したい」 夏帆、今年の抱負は「仕事もプライベートもスキルを伸ばしたい」

 ドラマ「ブラッシュアップライフ」制作発表会見が6日、東京都内で行われ、出演者の安藤サクラ、夏帆、木南晴夏が登場した。

 本作は、地元の市役所で働く平凡な独身女性の麻美(安藤)が、ある日突然、2周目の人生を、赤ちゃんからもう一度やり直すという、地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。脚本をバカリズムが担当する。

 主演の安藤は、本作について、「キャッチコピーが地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディーという、聞いたことがない感じなんですけれど、それが本当にフィットするドラマです。お茶の間の皆さんに、新しい気持ちと懐かしい気持ちで、楽しんでいただけるんじゃないかなと思います」と語った。

 作品にちなみ、「もう一度、戻って体験してみたい過去は?」と聞かれると、「生まれた瞬間の自分になってみたい。そのときに自分の周りにいた家族たちがどんな顔をしていたのかというのを今の感覚で感じてみたら、すごくうれしそうな顔をしていても感動するし、両親の顔が今自分を見る目と変わっていなかったならば、心を揺さぶられるし、その時間かなと思います」と回答。

 木南は「もう一回体験したいのは中2。中2がめちゃくちゃ楽しかった記憶があって、毎日おなかがちぎれるぐらい笑っていたなって。その頃って、将来の不安も何も考えていないし、勉強もそんなにしていなかったタイプで、ただ、その瞬間だけを楽しんでいたなという思いがあるので」と笑顔で話した。

 また、「今年の抱負を漢字一文字で表すと?」と聞かれた夏帆は、「伸」と書いたフリップを出し、「仕事でもプライベートでも、いろんなスキルをブラッシュアップしていきたいというのと、近年ずっとショートヘアなので、髪を伸ばしたいです。年末までには肩まで到達したいです」と願望を語った。

 ドラマは、8日午後10時30分から、日本テレビ系で放送スタート。

(左から)夏帆、安藤サクラ、木南晴夏 (C)エンタメOVO