エンタメ

永野芽郁、モスの新ブランドキャラクターに就任 春の新商品に「一瞬でとりこになりました」

 「モスバーガー ブランドキャラクター就任/新商品発表会」が22日、東京都内で行われ、俳優の永野芽郁が登場した。

 新ブランドキャラクターに就任した永野は、24日から放送される2本の新CMに出演する。

 春の新商品CMでは「半熟風たまご」と「テリヤキバーガー」の組み合わせに、モスオリジナルの国産チーズを合わせた「とろったまチーズ テリヤキバーガー~北海道産ゴーダチーズ使用~」を紹介している。

 会場では、新CMが初披露され、同社の中村栄輔社長から「永野さんしか出せない爽やかさがあった」と褒められた。

 永野は「実は私、テリヤキバーガー自体を食べるのが初めてで。それがまさかの『とろったまチーズ テリヤキバーガー』。初めて食べたときのおいしさが忘れられなくて。もうすぐ発売ということなので、私もお店に並ぼうと思っています」と語った。

 また、レタスのシャキシャキ感にも驚いたという永野は「普段私が家で食べるレタスと違う。何でそんなにシャキシャキしているのかなって。ちゃんと歯応えもあっておいしかったです」と伝えた。

 これについて中村社長は「レタスのおいしさを出すために、4度の冷水で冷やすことを徹底しているんです」と解説。

 これには永野も「すごい。ちゃんとこだわりがあるわけですね」と驚いた様子だった。

 撮影中に食べた新商品に「一瞬でとりこになった」という永野は「本当においしくて、撮影の合間にこっそりですけど『お願い。ください!』と言って、もう一つ作ってもらったんです」と、裏話も披露した。

 この日は、就任後の初仕事として、壇上で「MOS 品質宣言」を行った永野は「ドキドキしちゃった」と興奮した表情を見せながら、「ブランドキャラクターとして、もっとモスバーガーについて勉強していきたいと思います」と語った。