エンタメ

「Eye Love You」侑里とテオの「だるまさんがころんだ」遊び&キスに反響  「かわい過ぎてもん絶してる」「キスしてから呼び捨ての破壊力がすごい」

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第7話が5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の韓国人留学生のテオ(チェ・ジョンヒョプ)と出会い、新たな恋に踏み出していくラブストーリー。

 ついに思いが通じ合い、恋人同士になった侑里とテオ。侑里は、早速ラブラブモード全開で家に押しかけてくるテオに少し気圧されながらも、幸せをかみ締めていた。

 ある日、テオの提案で2人は初デートで温泉に行くことになる。しかし向かった先では、予想外の出来事が連発し…!?

 一方で、なかなか進展しない小野田(清水尋也)との関係に焦る真尋(山下美月)は、ついに大胆な行動に打って出る。

 そんななか、侑里の力に気が付いた飯山(杉本哲太)は、テオが侑里と恋人になったことを知って、彼にある忠告をする。

(C)TBS

 放送終了後、SNS上には、「テオの純粋さと、たどたどしい日本語がかわいくてキュンキュンした」「真尋ちゃんがキスして思いを伝えたのに、伝わらなくて切なかった。侑里さんと真尋ちゃんの友情がすてきだった」「コメディーとシリアスのバランスが絶妙で面白い。ラストの絵本のくだりで“不幸”って何!? となったけれど、幸せでラブラブな侑里とテオをずっと見ていたい」などの感想が投稿された。

 また、今話では、侑里とテオがデート中に「だるまさんがころんだ」をして遊びながら近づいていき、最後にキスをするシーンが2度描かれた。

 このシーンについて、「2人のだるまさんがころんだを見て、かわい過ぎてもん絶してる」「『だるまさんがころんだ』からのラストのポッポ(韓国語でチュウ、キスの意味)シーンに歓喜してる」「ポッポのときの侑里さんの表情にドキッとした。二階堂ふみさんの演技に鳥肌が立った」「キスしてから、テオに『侑里』って呼び捨てされる破壊力がすごい。一瞬でいいから侑里になりたい」といった反響が集まった。

(C)TBS