グルメ

各地の大豆が毎月届くサブスク できたて豆乳を楽しもう

main

 ベジタリアンやビーガンでなくても、大豆ものがおいしくて楽しんでいる人は多いし、豆乳の活用法も広がってきた。でも身近なところにある豆乳の選択肢はそう多くない。日本各地から国産大豆が毎月届いて、できたて豆乳を楽しめる「飲み比べマンスリープラン」(SOYMIL・東京)がスタートした。

sub3

 毎月異なる種類の豆乳キットと、オリジナルブレンダーがセットになったサブスクリプション型サービス。市販されていない希少な国産大豆が毎月届き、オリジナルのSOYMILブレンダーで加熱・かくはんして、簡単に出来たて無添加豆乳を味わえる。通常、豆乳の原材料となる大豆は「国産大豆」「北海道産大豆」といった大まかな表記に留まっているが、このプランでは、原産地の市町村に加えその土地の気候や栽培環境についても紹介。届けられる希少品種大豆と組み合わせて相性の良いトッピングの紹介もあり、香り、甘み、風味の三点から大豆の味わいを存分に楽しめる。

 SOYMILブレンダー(初回1台)、毎月届くお楽しみ大豆KIT(1セット)、SOYMIL MAGAZINE(1冊)で税、送料込み4800円。3カ月のトライ期間以降は同1760円