グルメ

不二家の人気3商品が夏祭りバージョンに! 食べた後も楽しめる仕掛け付きのパッケージ入り

LOOKala_3_4周年ロゴレイアウト2022入稿

 今年の夏は、お菓子を食べる時にも夏祭り気分を楽しもう! 不二家(東京)のロングセラー商品、「ルック」「カントリーマアム」「ホームパイ」から、夏祭りをテーマにした期間限定商品が7月4日(火)に3ブランドで同時発売される。夏祭りの屋台で定番のかき氷やりんご飴(あめ)、チョコバナナにわたあめが不二家のお菓子になって登場。価格は全てオープンプライス。花火のデザインが目を引くそれぞれのパッケージには、外箱を組み立てたり、中面にすごろくを仕込んだりと、食べた後でも楽しめる仕掛けが施されている。

 「ルック(おまつりスイーツ)」は、りんご飴とブルーハワイ味のかき氷をイメージしたクリームをミルクチョコレートで包み、夏祭り屋台で定番のスイーツの味わいを1箱で2種類楽しめる。パッケージを組み立てると屋台に変身する仕掛け付き。内容量は12粒入り。

 「カントリーマアム(バニラ&チョコバナナ)」は、定番のバニラ味とチョコバナナ味の2種類を味わえる期間限定アソート商品。バナナピューレを練り込んだしっとり生地をサックリ食感のチョコレートクッキーで包み込み、カラースプレーをイメージしたピンクチョコチップを入れて、味も見た目も「チョコバナナ」を表現。そのまま食べるのはもちろん、冷凍庫で30分以上凍らせるとチョコチップの“カリッと食感”が楽しめて夏におすすめだという。パッケージを切り開くと、中面にはすごろくがプリントされているため食べた後も楽しめそう。内容量はバニラ8枚、チョコバナナ8枚の16枚入り。

 「ホームパイ(バター&わたあめ味)」は、ホームパイ定番のバター味と、砂糖を練り込んだパイに、ピンク色の砂糖をふりかけて屋台で人気のわたあめを表現したわたあめ味がセットになった期間限定アソート。わたあめ味のパイには、夏の風物詩のスイカや花火など3種類の焼き印が入った「ラッキーホームパイ」が1000分の1の確率で入っている。カントリーマアムと同様に、外袋を切り開くと中面にプリントされたすごろくで遊べる仕様のパッケージとなっている。内容量はバター14枚(7包)、わたあめ味12枚(6包)の26枚(13包)入り。