社会

商業施設とテナントのマッチングサイト「商業施設.com」がリニューアル 迅速な情報提供と営業管理ツールの機能拡充

商業施設とテナントのマッチングサイト「商業施設.com」がリニューアル 迅速な情報提供と営業管理ツールの機能拡充 画像1
「商業施設.com トップページ」

 

 商業施設の調査・開発の商業施設.com(東京都豊島区)はこのほど、同社が運営する商業施設デベロッパーとテナントとのビジネスマッチングサイト「商業施設.com」のシステムを大幅にリニューアルしたと発表した。

 今回のリニューアルは的確な情報をより早く提供し、借りる側も貸す側もより使い勝手のいいシステムとすることが主眼。具体的には、「両者ともに条件検索がしやすくなり効率性が向上」「マルチデバイス対応」「営業履歴、営業管理機能を追加」「リマインド機能を追加し、自動的に新規情報が情報配信される」など。

 これらにより、新規参入予定のテナント側は、希望の出店計画を入力すると即座に希望の案件を把握できるようになり、「商業施設.com」からのヒアリングやアフターケアを徹底することで出店意欲の高い事業者を募ることが可能になるとしている。

 また、商業施設側は、営業管理ツール機能の拡充で物件管理が可能になり、賃貸計画から営業、契約までワンストップで物件管理が可能となるという。

 商業施設.com は、国内の商業施設を取り巻く環境の変化への解決策としてのマッチングサイトであり、今回のリニューアルを機に、「より一層の利便、迅速、安心のテナントリーシングDXを強化し、商業を情報で活性化する」としている。