和牛の二人がデュエットで愛媛の観光名所やグルメを紹介 愛媛県観光PR動画 「疲れたら、愛媛。」第2弾、3年越しでようやくお披露目

PR動画1

 愛媛県は、人気お笑いコンビ・和牛の二人がデュエットで愛媛の観光名所やグルメを紹介する、愛媛県観光PR動画「疲れたら、愛媛。」の第2弾動画を、YouTube愛媛県公式チャンネルで公開した。全国から出演者を募集し制作した人気観光動画待望の新作。

 3年前、第1弾に続く和牛の二人の出演のほか、動画出演者を全国から募集し、感染対策を講じた上で撮影を実施したが、撮影後、公開予定の時期に愛媛県内で新型コロナウイルスが拡大。3年の時を経て、ようやくのお披露目となった。

お笑いコンビ和牛
お笑いコンビ和牛

 第2弾は、とあるカラオケ店のビルの一室から始まる。ストレス解消にと、一人カラオケをしているお疲れOL(和牛・川西)。まだまだ歌い足らず、フロントに延長を申し出た瞬間、目の前に現れたのは、第1弾に続きまたしても、疲れた人に取りつくお疲れ神(和牛・水田)! 突然の再会に、驚き部屋を飛び出したお疲れOL。逃げ込んだ部屋も、別の部屋も、みんな「疲れたら、愛媛。」を歌っていて――!? サラリーマンも、女子高生も、ママ友たちも、そして愛媛県のPRマスコット「みきゃん」も。カラオケ店が「疲れたら、愛媛。」一色に! 個性的すぎるカラオケのお客さんに囲まれながらお疲れOL、お疲れ神がたどり着く先は!?
 愛媛の魅力を伝えるため、大勢の県民と、愛媛自慢の観光資源や特産品の数々。さらに!全国から出演者を募集し集まってくれた「疲れたら、愛媛。」ファンが大集結して完成した

 “愛顔(えがお)ノンストップ!”の愛媛県PR動画。水田は、「3年越しにようやく公開できることになりました。愛媛の良さがすごい詰まっていますし、本当にギュッとした場所で撮影しました」、川西は「密がダメとされる以前に撮られたものだから、いい意味で本当にわきあいあいとした雰囲気で撮影できています。本当に素晴らしい動画になっていますので、みなさんぜひご覧ください」とコメントしている。