エンタメ

「六本木クラス」“葵”平手友梨奈の“膝枕キス”に反響 “優香”新木優子との「女のバチバチ感がよかった」

「六本木クラス」“葵”平手友梨奈の“膝枕キス”に反響 “優香”新木優子との「女のバチバチ感がよかった」 画像1

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第3話が、21日に放送された。

 本作は、人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく、仲間と共に立ち向かう姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 居酒屋「2代目みやべ」が、未成年の麻宮葵(平手友梨奈)や長屋龍二(鈴鹿央士)たちに酒を提供していると何者かが通報。警察で取り調べを受けた新は、2カ月間の営業停止を告げられる。

 そこへ、長屋ホールディングスの会長・長屋茂(香川照之)の息子の龍河(早乙女太一)が、龍二の保護者として警察を訪れ、新と龍河は思わぬ再会を果たす。

 龍河は、自分が新の父親をひき殺したと告げ、「殴ってみろよ」と挑発。2人の話を聞いていた葵は、新の過去に何があったのかを知った。

 「2代目みやべ」が2カ月間の休業をしている頃、大学生になった葵は参加した合コンで、しつこく誘ってきた男を怒らせてしまい、六本木の街で追われることに。そんな中、葵は偶然、新に再会し、助けてもらうが…。

 放送終了後、SNS上には、「3話、面白かった。平手友梨奈ちゃんの表情がコロコロ変わってよかった」「セロイ役の竹内涼真、スア役の新木優子共にキャストのイメージが完璧。配役がいい」「早乙女太一の怪演ぶりがよ過ぎた」「平手友梨奈と新木優子の女のバチバチ感がよかった。続きが早く見たくなった」などの感想が投稿された。

 また、葵が酔って寝ている新にキスをするシーンにも反響が集まり、「平手さんの膝枕からのキスがすごくよかった」「キュンキュンした。寝顔にキスとかかわい過ぎる」「葵ちゃんのキスシーンで、動悸(どうき)が抑えられない。心臓が止まるかと思った」などの感想が集まった。

「六本木クラス」(C)テレビ朝日