エンタメ

玉森裕太、キスマイの「お笑い担当」を宣言 メンバーは「聞いたことがない」

 サッポロ一番「このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~」キャンペーン開始式が4日、東京都内で行われ、Kis-My-Ft2(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)が出席した。

 サンヨー食品が展開する同キャンペーンは、日本全国の「地元のおいしさ」にフォーカスし、47都道府県の地元ごとに、そのオリジナルレシピで袋麺「サッポロ一番」を楽しもうというもの。これに合わせて、5日からKis-My-Ft2が出演する新CMが放送される。

 さらに、Kis-My-Ft2のメンバーが、全国7エリアを担当し、地域の特産品や食材、郷土料理などに発想を得て開発された「サッポロ一番」のオリジナルアレンジレシピをWEB上で紹介していく。

 「北海道・東北エリア」担当の藤ヶ谷は「ツアーはもちろん、東北には親戚がいて、よく足を運ぶので、思い入れがある地域でうれしいです」とコメント。

 「中部エリア」を担当する名古屋出身の千賀は「地元愛が強いので、地元のおいしいものを『サッポロ一番』と掛け合わせて、よりおいしいものにしていけたら」と意気込みを語った。

 続く玉森は「僕はキスマイのお笑い担当ですので、『関西エリア』を担当させていただきます」と伝えたが、これはメンバーも「聞いたことがない」とのこと。

 改めて二階堂が「お笑い担当、玉森さんで大丈夫ですか?」と尋ねると、玉森は「これを機にそれでいきます」と宣言。これには宮田も「グループの方向性が変わってきちゃうかも」と苦笑いだった。

 イベント終盤には、それぞれが担当エリアのオリジナルレシピを試食した。「南関東エリア」担当の北山は「ヨコハマ一番『シュウマイしょうゆラーメン』」を口に運ぶと、「シューマイをしょうゆベースのスープに絡めて頂くこのシズル感、とてもぜいたくです」と満面の笑み。

 「北関東エリア」担当の横尾は「グンマ一番『ネギこんにゃくしょうゆラーメン』」を食べると、「香りのいいネギとしょうゆの香りが相性抜群。こんにゃくの食感がまたインパクトを与えてくれる。ぜひ食べてもらいたい」と語った。