エンタメ

中島健人「ビッグSexy Zoneを目指したい」 菊池風磨と生ジョッキ缶「大生」をPR

中島健人「ビッグSexy Zoneを目指したい」 菊池風磨と生ジョッキ缶「大生」をPR 画像1

 「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶大生新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの中島健人と菊池風磨が出席した。

 アサヒビールは、開栓すると、きめ細かい泡が自然に発生し、飲食店のジョッキで飲むたる生ビールのような味わいを楽しめる「生ジョッキ缶」の新たなラインアップとして、「生ジョッキ缶大生(だいなま)」を25日から発売する。

 CM撮影で「生ジョッキ缶大生」を飲んだ2人。中島は「缶を開けた瞬間からブワッとくる泡の迫力がすごい。仕事終わりに疲れて帰って『生ビール飲みたいな』というときにもお薦め。最初に口につけた瞬間から違う。“泡と口づけ”ってこんな感覚なのかな」と笑顔でアピールした。

 菊池も「とにかく泡を長く楽しめるのが醍醐味(だいごみ)。『大生』というぐらいですから、堂々のボリューム感。飲み応えがあって、友達とダラダラ飲んでも、泡が元気なのがいい」とその魅力を語った。

 また、「大生」にちなみ、「大きければ大きいほどうれしいもの」を尋ねられた2人。菊池は「笑顔」と答え、「ここ数年いろんなことがありますから、笑顔に限るかなと思います。笑顔が大きければ大きいほど、僕も皆さんも幸せかなと思うので」と話した。

 司会の鷲見玲奈から「アイドルらしい答え」と褒められた菊池は「僕、アイドルなんです」と、決め顔を披露。

 中島も「俺は知ってるよ。フラッシュ多めにお願いします。フラッシュの輝きが俺らの栄養ですから」と“ケンティー節”で、笑わせた。

 そんな中島は「Sexy Zone」と答え、「おかげさまで結成11周年を迎えさせていただきました。本当にありがたい限り。何とわれわれ、今年初ドームツアーも決まったんです」と感慨深げにコメント。

 「僕たちSexy Zone、ずっと思い描いていたステージにやっと立てるということもあるし、僕たちが大きくなれば大きくなるほど、多くの方を幸せにできる」と熱弁。

 「ドームツアーが終わったら『大生』でメンバーと乾杯したいという夢もあるし、もっともっとビッグになって、ビッグSexy Zoneを目指したいと思います」と言葉に力を込めた。

 新CM「大生 新登場!」篇、「めっちゃ、大生!」篇は、25日から放送。