「SHISEIDO」ブランドアンバサダー発表会が11日、東京都内で行われ、新しくアンバサダーに就任した森星、特別ゲストとしてゆりやんレトリィバァが出席した。
森は、新CMで着用した赤のロングワンピース姿で登場した。
世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」の2023年アンバサダーに就任したことについて、「言葉に表せないぐらいすごく光栄です。家族で愛用していた、本当に憧れのブランドでしたし、こうやって一緒に美を表現するチームになれたことで、私の気も引き締まります」と喜びを語った。
森のアンバサダー就任を祝うべく、ゆりやんが花束を持って登場。
森が「インスタライブとかもチェックしています」と明かすと、ゆりやんは「うれしいわ」とほほ笑んだ。
会場では、森が「今年目指したい肌」を書き初めで表現することに。書き始める前は「今逃げたいぐらい」と緊張を口にしていたが、力強い文字で、「めざめるつや肌」としたためると、「実は昨年末から書道を習い始めました。まだ自分の名前だけで精いっぱいで」と照れながら告白した。
それを見たゆりやんは「本当に美しいです。心の美しさって、字の美しさに映し出されるので」とたたえた。
イベント後には、質疑応答も実施。年末年始の過ごし方を尋ねられた森は「ファミリー、特にガールズ…姉(モデルの森泉)だったり、お母さんだったりで集まって、私たちの家にいる動物たちも集まり、自然の中で過ごしました」と明かした。
また、その中で「改めて『明るい家族だな』って思いました。姉はお母さんになってから、あまり会うチャンスはなかったけど、改めて『みんなそろうとうるさいな』って。でも幸せな年末年始でした」と笑顔を見せた。
今年の抱負については、「やはり体と心を健康で。丁寧に生きていけたらと思っています」とコメント。
「あとはシンプルなことでいうと、『遅刻をしない』とか。よく家族に怒られていたことが大人になってすごく恥ずかしい部分になってしまって。その一つが遅刻をすること。5分前集合を目指せたらいいなと思っているのですが、今のところ既に結構遅刻しています」と語った。