エンタメ

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太&“雪乃”中村アンの恋が決着 「すでにロス」「すてきなキュンをありがとう」

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の最終回が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 ようやくラクな綿パンを脱ぎ捨て、9歳年下の青島瑞樹(渡辺)と付き合い始めた飲料メーカー「キャットビバレッジ」の総務部員・葛木雪乃(中村)。幸せな日々をスタートさせた2人だが、青島が「俺、結婚とか全然考えてないんで」と、無邪気に爆弾発言。 

 35歳という年齢もあり、プレッシャーをかける重たい女になりたくない、でもつき合って、その先に何もなかったら…と想像以上のダメージを受けた雪乃だが、青島が本気で自分と向き合ってくれていることを知り、“2人で一緒にいられたら、それだけで幸せ”という結論に達する。

 そんな中、青島の実の母で実業家の坂本久美(木村多江)が現れる。青島に自分の会社を継がせたい久美は、雪乃の家を訪れ、「瑞樹と別れてほしい」と切り出す。

 さらに、楽しかったデートの帰り道、青島が突然「僕、雪乃さんと会えなくなります」と突然別れを切り出し…。

 終盤では、交通事故に遭い、病院に運ばれた青島のもとへ雪乃が駆け付ける。そこで青島は雪乃に「僕と結婚してくれますか?」とプロポーズ。これに雪乃は「よろしくお願いします」と笑顔で応じる。ラストは新居で2人が「行ってきます」のキスをするなど、甘い新婚生活が描かれ、本作はエンディングを迎えた。

(C)テレビ朝日

 放送終了後、SNS上には、「幸せな終わり方だった。玄関のシーンが最高。翔太くんの顔が赤くなってる」「最終回も良かった。毎話キュンキュンするシーンあって最高だった」「すでにロス。翔太くんの青島くんがキュン過ぎた」「アンちゃんと翔太くんの息の合った演技に引き込まれた。すてきなキュンをありがとう」などの反響が集まった。

 また、同枠の10月期ドラマに出演する菊池風磨が劇中に登場したことから、「急に菊池風磨が出てきてビビった」「風磨くん登場ー! 次クールも楽しみ」「風磨くん登場のシーンが面白い」「風磨とドラマリレーしてるのいいな」といった声も投稿された。

(C)テレビ朝日