グルメ

ムーミンと仲間たちをデザインした遊び心のあるブック型ギフトボックス 本場北欧のレシピを再現した6種類のスープ

Web
ムーミンと北欧の世界観をたっぷり楽しめる大満足なギフトボックス

 ムーミンと北欧の世界にひたりながら食事をしたいならこれだ。パウダーフーズフォレスト(名古屋市)は、“おいしい北欧に出会えるテーブル”をテーマにした「MOOMIN & TABLE」から、「ムーミン & テーブル スープギフトボックス」をこのほど発売した。公式オンラインストアのほか、全国の雑貨店、書店等でも順次販売する予定。

 ブック型ギフトボックスは、温かみのあるオレンジ色をポイントにムーミンの世界観を楽しめるほっこりとした優しいデザイン。ムーミンママが描かれた表紙を開くと、サーモンのミルクスープ「ロヒケイット」(フィンランド)をはじめ、スウェーデンやデンマークなど本格的な6種類の北欧スープがセットされている。

Web

 今回のギフトボックスは、2022年12月に発売し、粉末スープの域を超えた濃厚感や、野菜や魚介類、チーズ、ハーブなど、素材そのものが生きた味が好評だった「ムーミン & テーブル 6種類の北欧スープ」を一度に楽しめるアソートセット。焼いたバゲットを添えれば、簡単に北欧カフェ風プレートが出来上がるため、朝食やランチのプラス1品にぴったり。ムーミンファンはもちろん、この春に新生活をスタートした人や、母の日のギフトにも喜ばれそうだ。価格は税込み2160円。