ライフスタイル

「PRアワードグランプリ」、三重県のOn-Coが受賞 逆転の発想でまちづくり応援「さかさま不動産」

「PRアワードグランプリ」、三重県のOn-Coが受賞 逆転の発想でまちづくり応援「さかさま不動産」 画像1
PRSJ PRアワードグランプリを受賞した「On-Co」

 

 日本パブリックリレーションズ協会(東京都港区)は、本年度の「PRアワードグランプリ」に、On-Co(三重県桑名市)がエントリーした「非流通空き家を借り手の想(おも)いで動かす『さかさま不動産』~逆転の発想で挑戦を応援するまちづくりへ~」を選出した、と発表した。

 「PRアワードグランプリ」は、優れたPR事例を選考・顕彰することでPRの普及と発展に寄与することを目的に毎年実施しており、本年度は96件のエントリーがあったという。

 審査委員長を務めた本田哲也氏は、グランプリが満場一致だったことを明かし、「世の中に横たわるさまざまな課題を〝さかさま″から捉えることで、新たな景色が広がることがある。まさに、このように社会を捉えることこそ、これからのPRプロフェッショナルに求められる、重要なアプローチだと思う」と講評した。

 「ゴールド」に、はずむ(熊本市)がエントリーした「日本に眠る5兆円の敷金をスタートアップの成長資金に変える『敷金を成長資金に。プロジェクト』」と、甲子化学工業(大阪市)・猿払村(北海道)・TBWA HAKUHODO(東京都港区)がエントリーした「守るのは、頭と地球。 HOTAMET」の2件が選ばれた。

 その他、「シルバー」6件、「ブロンズ」7件、奨励賞1件を選出した。