おでかけ

【渋谷スクランブルスクエア・ハチふる】クリームソーダやヨーグルトソフトなどひんやり苺スイーツ期間限定で販売中

渋谷スクランブルスクエア14階にある地方創生型コンセプトショップ「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」では、2023年7月1日から期間限定で苺を使用した新メニューを販売中。ハチのふるさと・秋田の人気店「ひなたエキス」とコラボした苺スイーツを楽しめます。

【渋谷スクランブルスクエア・ハチふる】クリームソーダやヨーグルトソフトなどひんやり苺スイーツ期間限定で販売中 画像1
 

 
「ひなたエキス」とコラボ!苺メニュー登場
【渋谷スクランブルスクエア・ハチふる】クリームソーダやヨーグルトソフトなどひんやり苺スイーツ期間限定で販売中 画像2
忠犬ハチ公といえば、その犬種は秋田犬ということで知られています。「ハチふる」は、ハチをモチーフにした食品や雑貨、そして軽飲食メニューを取り扱う地方創生型コンセプトショップ。バラエティ豊かな商品が多数並びますが、原材料などそのルーツは秋田県産であることにこだわっています。

そんなハチのふるさと秋田県で2店舗を展開する「ひなたエキス」は、野山の素材で作った濃厚エキスにこだわる人気店。今回、その「ひなたエキス」とコラボし、新発売となる苺のメニューが「ハチふる」に登場しました。

秋田県産の苺に、やさしい甘さのてんさい糖と秋田で昔ながらに愛される甘味料「麦飴」を合わせて、「ひなたエキス」が丸一日じっくりと丁寧に仕込んだ苺エキスを贅沢に使用。芳醇な苺のおいしさを、秋田生まれの地サイダーや秋田産生乳を使用したソフトクリームが引き立てます。

新メニュー紹介
ぎゅっと!苺のJuicyソーダ

飲んだ瞬間、口いっぱいに苺の甘みを感じるジューシーなソーダ。苺の果肉がたっぷりで、ひと口ひと口ストローで吸い上げるたびにフレッシュな苺を味わうことができます。

合わせたサイダーは、名水の里・秋田県仙北郡美郷町で明治35年から作り続けられている「ニテコサイダー」。柔らかな甘さが水本来のおいしさを引き立てる地サイダーは、天然素材でやさしく甘みづけされた苺エキスと相性抜群です。

苺のクリームソーダ

夏の暑さも吹き飛ぶ、味わい深くも清涼感のあるデザートドリンクです。

贅沢にのせられたソフトクリームに、甘さがぎゅっと詰まった苺の果肉とそれを引き立てるサイダーが絶妙にマッチ。てっぺんのソフトクリームから食べるもよし、まずは苺ソーダを味わうもよし。それぞれのおいしさを堪能できる一品です。

Strawberryヨーグルトソフト

つめたくてミルクのほんのりとした甘さを感じるソフトクリームにさっぱりしたヨーグルトを合わせ、これでもかというくらい苺エキスをのせた一品。混ぜて食べると、濃厚な苺ヨーグルトの風味が広がります。

【渋谷スクランブルスクエア・ハチふる】クリームソーダやヨーグルトソフトなどひんやり苺スイーツ期間限定で販売中 画像3

ハチふる SHIBUYA meets AKITA
住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア 14階
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
※営業時間の変更や休館の場合がありますので、事前に公式HPをご確認ください

 

 


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。