おでかけ

焼きものが集まるマルシェ「器と暮らし市 in 東京 vol.2」200超のブースが集まる|国営昭和記念公園

東海三県の焼きもの文化を中心に、暮らしを彩る器や道具が集まる人気イベント「器と暮らし市 in 東京 vol.2」が、2026年2月14日(土)・15日(日)の2日間、国営昭和記念公園で開催されます。2回目となる東京開催では、会場を屋外の広々としたロケーションへ移し、出店数は過去最大となる200ブース超に拡大。器好きはもちろん、日々の暮らしを大切にしたい人に向けたマーケットです。

東海三県の焼きもの文化をもっと身近に

aito製作所

愛知・岐阜・三重の東海三県は、瀬戸焼・常滑焼・美濃焼など、日本を代表する焼きものの産地が集まるエリア。「器と暮らし市」は、そんな地域に根付く陶磁器の魅力を、もっと身近に感じてもらうことを目的に開催されています。

ARTBIRTH CERAMICS

会場には、毎日の食卓で使いたくなる素朴な器から、作り手の感性が光る一点ものまで、多彩な焼きものが集結。実際に手に取り、質感や重みを確かめながら選べるのも、このイベントならではの魅力です。

器だけじゃない!花・暮らし・食も楽しめるマーケット

WERKA

今回は新たに「花と緑ゾーン」が登場し、花器や植物、グリーンインテリアなど、暮らしに彩りを添えるアイテムも充実。

FIKAFABRIKEN

さらに、雑貨やアパレル、焼菓子などが並ぶ暮らしゾーン、こだわりの料理やドリンクを味わえるフードトラック、音楽やパフォーマンスが楽しめるライブ企画まで、一日中ゆったり過ごせる内容となっています。

ライブパフォーマンス(過去の様子)

買い物だけでなく、五感で暮らしを楽しむヒントに出会えるのも、「器と暮らし市」の魅力です。

前売券はチケットぴあ、ローソンチケット、e+にて販売。当日券は会場にてキャッシュレス決済のみ対応となります。器との出会いをきっかけに、暮らしを見つめ直す2日間。お気に入りを探しに、ぜひ足を運んでみてください。

器と暮らし市 in 東京 vol.2
開催日:2026年2月14日(土)~2月15日(日) ※2日間
時間:10:00~16:00
    ※雨天決行、荒天中止
会場:国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
     ゆめひろば(東京都立川市緑町3173)
入場料:前売券800円・当日券1,200円
※小学生以下、無料
※前売券はチケットぴあ、ローソンチケット、e+にて1月24日(土)より販売
※当日券はリストバンド販売所にて販売(キャッシュレス決済のみ)
※当日券の販売は15:30まで
URL:https://utsuwatokurashi.jp/tokyo/
[Instagram]
    


TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。