カルチャー

侍ジャパンの勇姿で世界に挑戦する姿を表現 NIPPON EXPRESSホールディングス、CM「SAMURAI SPIRIT 2022篇」放映

NIPPON EXPRESSホールディングス、CM「SAMURAI SPIRIT 2022篇」放映 侍ジャパンの勇姿とNXグループのブランドイメージを融合 画像1
NIPPON EXPRESSホールディングス 「侍ジャパンSAMURAI SPIRIT 2022篇」

 

 NIPPON EXPRESSホールディングス(東京都千代田区)はこのほど、ダイヤモンドパートナーをつとめる野球日本代表「侍ジャパン」を起用した新テレビコマーシャル「侍ジャパンSAMURAI SPIRIT 2022篇」の放映を始めた。

 「侍ジャパンSAMURAI SPIRIT 2022篇」は、侍ジャパンが10年振りに世界の頂点に立った「第2回WBSCプレミア12」(2019年)の映像を中心に制作。侍ジャパンが世界の強豪と戦っていく姿に、NXグループ(NIPPON EXPRESSのグループブランド)のカンパニーカラーのラインと「世界を沸かせろ」というコピーを加え、世界に挑戦する姿を表現したという。

 これまで好評だったCMシリーズのオリジナル曲を引き続き使用したという。CM動画は、 NIPPON EXPRESSホールディングスのウェブサイトとYouTube公式アカウントでも30秒バージョン、15秒バージョンを公開している。