グルメ

料理に合わせて動画を選んで一人ごはん 月曜日はシェフの冷凍食品で

main

 一人でおうちごはん、実は結構楽しかったりする。パソコンやテレビの前にちょっといい加減な食事を並べ、好きな映画やドラマ見放題。このダレ加減が120%の休息タイムだ。でもせっかくだから、いい加減な食事をおいしいものに置き換えれば、さらに楽しい時間になる。現役ミシュランシェフなどがコラボした高級冷凍食品の定期配送サービスnonpi A.R.U.(ノンピ・東京)は、「月曜日は #ノンピアル とおうちで映画を観ようキャンペーン」をスタートさせた。

sub1 sub2

 20~50代の一人暮らしの女性のアンケートでは、70%以上が飲み会に行きたくない曜日を「月曜日」と回答、一人ごはんの時には、約85%がTVや動画配信サービスを見ているという。そこで、月曜日におうちで動画を見ながら食べるおいしい食事を届けよう、というキャンペーンだ。

 冷凍では再現困難とされていたトップシェフたちのメニューを再現。1食あたり500kcal以下、保存料・合成着色料不使用と健康面にも配慮した。スパイスが決め手のレッドカレーは、華やかでドラマチックな演出のミュージカル映画と、合鴨のロティは胸キュンなラブストーリーや恋愛リアリティショーを見ながら。

sub14

 配送周期や食数はライフスタイルに合わせて選択できる。食卓にもう一品足したい共働きのパパママや、リモートワーク中に簡単でおいしいランチをとりたい一人暮らしの人など、多様な使い方ができる。今回の配送は東京都内限定だが、次回以降のキャンペーンでは対象エリアを拡大する予定という。