エンタメ

綾瀬はるか“肌年齢27歳”の結果に「保湿の成果でしょうか」 若さの秘訣は「太陽に当たってジューシーなものを食べる」

綾瀬はるか“肌年齢27歳”の結果に「保湿の成果でしょうか」 若さの秘訣は「太陽に当たってジューシーなものを食べる」 画像1

 化粧品ブランド「SK-II World Pitera Day 開催記念イベント」が13日、東京都内で行われ、綾瀬はるかが登壇した。

 SK-IIのグローバルアンバサダーを務める綾瀬は、真っ白な衣装で登場した。

 SK-IIと出会ったのは20代半ばだそうで、「薦められてマスクを初めて使いました。浸透してペタペタしたのを覚えています。そのときは、『まだ早いかな?』とも思ったのですが、早くから使ったほうがより良い状態をキープできるということで、使い続けています」と語った。

 「10年前の肌と今の肌との違い」については、「それぞれ違いはあると思うのですが、その年齢に合った、そのときの自分のベストになれたらいいと思います。(年齢とともに)気になることも増えますが、しっかりとケアすることでいい状態が保てるので」と話した。

 イベント前に、専用の機器で「肌年齢」を調べたという綾瀬。結果については「27歳でした」と発表した。

 結果を知ったときの心境については、「『おお…!』と。寝不足とか続いていたので、ちょっと悪いかなと思ったのですが、結構いいという感じでした」とコメント。

 「肌年齢が若い実感」については、「いや、どうですかね。そんなにあるわけではないのですが、保湿の成果でしょうか」と語ってほほ笑んだ。

 若さの秘訣(ひけつ)を問われると、「よく笑うことと、太陽に当たって、ジューシーなものを食べる。パワーが強そうなフルーツとか」と回答。

 また、今夏の予定を聞かれると、「ちょっと撮影が多そうな日々ですので、暑さに負けずに頑張ろうと思っています。もし休みがあったら大きいスイカを割って、かぶりつきたいです。お休みでなくてもできそうですが」と笑わせた。

 レジャーの際は日焼けにも気を付けるそうで、「日焼け止めを塗って、日焼けしたときはホワイトニングマスクを夜にする、という感じでケアをして過ごしたいです」と話した。