おでかけ

窓一面に咲き誇るアジサイを眺めながら アジサイに見立てたスイーツを初夏の鎌倉で楽しむ

main

 梅雨の訪れを知らせてくれるアジサイは、古都鎌倉の初夏の風物詩。鎌倉プリンスホテル(西武・プリンスホテルズワールドワイド/東京)では、アジサイをイメージしたフレンチコースやスイーツ、アフタヌーンティーを7月11日(火)まで提供する。

sub1

 ホテル棟2階のレストラン「ル・トリアノン」では、季節のフレンチコース「AJISAI」(1人8700円)や、鎌倉散策のティータイムにおすすめの「かまくらAJISAIアフタヌーンティー」(1人5700円)を用意。アジサイに見立てたブルーベリーのタルトやアジサイの花をかたどったクッキーなど、色とりどりのスイーツ12種と和のテイストを感じるセイボリー4種を楽しめる。

 ホテル棟3階 のラウンジ「あじさい」では、アジサイの花をイメージしたモンブランに、バニラアイスクリームを添えた「あじさいデザートプレート」(1人1200円)を提供。湘南の海、富士山、江の島を一望できる絶景とともに、大きな窓いっぱいに広がるアジサイを愛でながらデザートを味わえる。料金は全て税込み、別途サービス料(13%)を加算。

季節のコース「AJISAI」

 また、同ホテルでは「長谷寺拝観券付き宿泊プラン」を6月21日(水)までの期間限定で販売。鎌倉でも有数の景勝地・長谷寺の40種類2500株のアジサイが咲き誇る風景は圧巻。参拝券と人気の「あじさい路」への入場券がセットでスムーズに入場できる。料金は1人1万7231円~(税・サービス料込み)。