大人気キャラクター「シナモンロール」(サンリオ・東京)の新ブランド「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」がこのほど誕生。大人世代をターゲットにしたシナモロールが登場した。
サンリオキャラクター⼤賞で4連覇を達成するなど大人気の「シナモロール」(愛称・シナモン)は、ある⽇空からフワフワ飛んできたところを「カフェ・シナモン」のお姉さんに⾒つけられ、看板犬として活躍している。新ブランド「I.CINNAMOROLL」は、“もしあの日、カフェ・シナモンのお姉さんと出会っていなかったら・・・?”というもう⼀つの世界を描く。人の⽬より自分自身が大事。みんながうらやむキラキラした毎⽇じゃなくても、お昼寝したり、遊んだり、試行錯誤したり・・・。カラダとココロを大切にする“ご自愛”マインドを持ったちょっぴり大人なアイシナモロール。決めぜりふは「(自分のこと、もっと)あいしな?」。「I.CINNAMOROLL」の「I」には、「わたしを意味する“I”」と「愛情の“愛”」の⼆つの意味を込めている。
公式サイト・Instagramがオープンし、今年10月からは、TBS系で俳優・安⽥顕さんとシナモンによる料理番組・公式YouTubeチャンネルのスタートも予定されている。