エンタメ

岡本玲「自分の素の部分も出し惜しみせずに」長妻怜央「社長らしいしぐさに苦戦」 TOKYO MX新月曜ドラマ「その結婚、正気ですか?」【インタビュー】

岡本玲「自分の素の部分も出し惜しみせずに」長妻怜央「社長らしいしぐさに苦戦」 TOKYO MX新月曜ドラマ「その結婚、正気ですか?」【インタビュー】 画像1

 岡本玲と7ORDERの長妻怜央が、ドラマ「その結婚、正気ですか?」(TOKYO MX 毎週月曜 後10:00 8月7日スタート)で共に連続ドラマ初主演。物語は、累計500万ダウンロードを突破したコミックを原作にした、ズボラなアラサー女子×年下イケメン社長の格差婚ラブコメディー。恋愛に憶病になり、いわゆる“普通の結婚”の難しさに気付いた主人公・篠原奏音(岡本)の前に、金持ちの年下イケメン社長・城咲真(長妻)が現れ、突然プロポーズ。果たしてこれは、シンデレラストーリーになるのか――。今作が初共演であるW主演の2人に、作品の魅力や撮影現場でのエピソードを聞いた。

© アキラ/ソルマーレ編集部 © TOKYO MX

―今回演じた役について、どんなところに魅力を感じましたか?

岡本 奏音は33歳アラサーで、夜な夜な晩酌するのが大好きなズボラ女子。“まさか自分が結婚できるなんて”と思っていたのに、城咲さんに電撃プロポーズされ翻弄(ほんろう)されていくんですけど、私が奏音の好きなところは、自分を認めているところですね。今までの恋愛経験からトラウマを抱えている部分も、自分のズボラさも、仕事は大事にやっていきたいという自信も、全てをひっくるめて自分なんだ、という強い意志を持った女性だなと思いました。

長妻 僕の役どころは、見た目通りのイケメン社長。

岡本 よっ、イケメン!

長妻 おっ、イケメン! ということで(笑)、オフィスが似合う役をやらせていただきました。普段の僕はそんなことないんですけど、カッコ付けたり、時にはお姫様抱っこをしてみたり。女性経験は少ないけれど、“この人だ!”と決めた奏音さんにはしっかりアプローチしながらちょっと困らせていくという役。好きなところは、お金がいっぱいあるところですね!

岡本 アハハ!

長妻 こんなにお金がいっぱいあったらどうしようかなって。心の余裕が生まれるんだなっていうのは感じました。

© アキラ/ソルマーレ編集部 © TOKYO MX