グルメ

牛乳消費拡大を応援するコラボ商品 「国産ミルク&カルピス」

d39153-561-7505d7b25ec9bf7b2669-0
国産ミルク&カルピス

 国産の乳原料から作られている「カルピス」に国産牛乳をブレンドした「国産ミルク&カルピス」が11月1日から期間限定で登場する。アサヒ飲料の「カルピス」とJA全農のブランド「ニッポンエール」のコラボレーション商品。新型コロナウイルスの影響による業務用の需要減少・余剰問題に直面する牛乳の消費拡大を応援しようと、両ブランドがタッグを組んだ。

 「カルピス」の甘ずっぱさと国産牛乳のコクが混ざり合ったやさしい味わいが特長。パッケージは商品名の下に牛のイラストをあしらい、牛乳が使われていることを表現。上部に「ニッポンエール」のロゴを配置し、JA全農と牛乳消費拡大を応援していることを伝えている。500mlペットボトル入り、税込み173円。