グルメ

悪魔的なおいしさでやみつきになる「マウントレーニア」の秋限定メープルラテ

 

「マウントレーニア カフェラッテ 悪魔のいたずら~やみつきメープル~」
「マウントレーニア カフェラッテ 悪魔のいたずら~やみつきメープル~」

 1993年2月の発売から、今年で発売30周年を迎えた「マウントレーニア」(森永乳業)。9月5日(火)には、「マウントレーニア カフェラッテ 悪魔のいたずら~やみつきメープル~」が期間限定で発売される。

 同ブランドは、エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができる “チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造した先駆け的な存在。“ミルクとコーヒーを中心とした幅広い飲用体験を通じて、一人一人の心のよりどころになること”を目指して、豊富なラインアップを提供している。

 今回発売する「やみつきメープル」は、コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、ひきたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーに、こだわりのミルクと香り高くコク深いメープルシロップをあわせた。ビターな甘さがやみつきになる一品だ。マウントレーニアの秋限定商品の中でも特に人気のメープルフレーバーをしっかりと楽しめるよう、メープルシロップを1.5倍(2021年発売品比)配合したメープルラテで、甘いカフェラテや乳飲料が好きな人にもオススメ。パッケージデザインは、「悪魔的なうまさでやみつき」というコンセプトに合わせて、いたずら好きの4種類のポップな悪魔のキャラクターをデザインしている。

 内容量は240mlで、希望小売価格は税別180円。全国のコンビニエンスストアや量販店などでの発売。