エンタメ

藤田ニコル、好きな人に求める条件は「許」 「嫌な部分もいかに許して愛せるか」

藤田ニコル、好きな人に求める条件は「許」 「嫌な部分もいかに許して愛せるか」 画像1

 「吉野家新商品『牛すき丼・牛すき鍋膳』新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める藤田ニコルが出席した。

 吉野家は20日から、冬の定番である「牛すき鍋膳」に加えて、今年の新たな新商品「牛すき丼」を全国の店舗で販売を開始する。

 今年4月から同社のCMで、新人アルバイトを演じている藤田は「吉野家のポスターにドーンと私の顔があるので、友達からよく、『いたよー』と連絡がきます。テレビの共演者の方にも声を掛けられたり、CMってすごいなって」などと明かした。

 藤田自身、子どもの頃から「家族とよく吉野家に行っていた」という。「二十歳になってお酒を飲むようになってからは、二日酔いになったときに、吉野家に友達と駆け込んで食べるというのをよくやっていました。めっちゃしみるんですよ」と語って笑わせた。

 小学6年の頃から芸能界にいる藤田は「アルバイト経験の有無」を聞かれると、「実はあります。事務所に内緒で高校生の頃に海鮮居酒屋でバイトをしていました。バイト経験がないまま、大人になってしまうのは嫌だなと思って、1年ぐらいはやっていました」と告白。

 「ビールを両手で持って2階に走ったり、レジはちょっと計算がポンコツだったので、絶対に任せられなかったですが」と振り返った。

 また、商品名にちなみ、「好きに生きていくための秘訣(ひけつ)」を漢字一文字で求められると「素」と回答。

 「作っている自分はすごく苦手なので、いつでも素でいようと心掛けています。素だとうそもなく、テレビでもコメントしやすいし、素で生きていた方が自分にも優しくなれるので、素が自分に合っているなって」と笑顔を見せた。

 「好きな人に求める条件」としては、「許」と掲げ、「お付き合いとかしていくとなると、その人の嫌な部分もいつか見えてくる。それをいかに許して愛せるかだと思う。私もわがままだったりするので、その嫌なところも許して好きになってくれる人がいいです」と話した。

 新CMは28日から放送。