カルチャー

ドミノの「ピザアカデミー」! こどもの日スペシャルも開催

main

 今年のゴールデンウイーク(GW)は、各地でにぎわいが戻りそうだ。物価高や宿泊費の高騰があり、旅行先を近場に変更する人もいそうだが、人混みを避けて自宅でゆっくりもいいかもしれない。とはいえ、子どもたちは退屈しそうという家庭に、楽しい企画がある。ドミノ・ピザジャパン(東京)は、「こどもの日」の5月5日(金)から3日間、本格的なピザ作りが体験できる「ピザアカデミーこどもの日スペシャル」を実施する。

 ピザアカデミーは同社が年間を通して行っているピザ作り体験教室で、今回はそのこどもの日バージョン。参加が無料となるスペシャルイベントはすでに満席だが、2180円でいつでも体験は可能。時間・空き状況などの詳細は970以上ある各店舗まで。作ったピザはその場で食べてもいいし、持ち帰ることもできる。

 

 また、過去を含めたピザアカデミー体験者を対象に、合計30人に「お好きなピザ1枚無料」のクーポンが当たる「#ピザアカデミー投稿キャンペーン」も同時に開催する。応募方法は、ドミノ・ピザ公式Instagramアカウント(@dominos_jp)または、Twitterアカウント(@dominos_JP)をフォローし、ピザアカデミーの体験写真と一緒に「#ピザアカデミー」をつけて投稿するだけ。5月8日(月)に結果を発表する。

 世界中で一つだけのオリジナルピザを親子で作ってみるのも楽しそうだ。