ライフスタイル

「スケッチシリーズ」で整理整とん リサ・ラーソンの収納アイテム

main

 北欧らしいかわいさが人気のスウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソン。彼女の大人気の「スケッチシリーズ」(トンカチ・東京)がさまざまな形の収納アイテムになって登場した。お部屋の整理やお出かけのお供に、収納がちょっと楽しくなる品々だ。

カラーボックス対応の、かたづけBOX(ゴブラン織り)
かたづけBOX(スケッチねこたち)
かたづけBOX(スケッチいぬたち)
かたづけBOX(スケッチいぬたち)

 リサ・ラーソンのシリーズ「スケッチねこたち」と「スケッチいぬたち」の新作。カラーボックス対応の「かたづけBOX」(税込み4,400円)は、部屋の中で整理しにくい小物や子どものおもちゃをすっきりとまとめることができる、収納アイテムとしては欠かせない存在。使わないときは折りたたむことができるし、内側はツルツルとしたなめらかな仕様だから、洋服などを収納することもできる。

トートバッグ(スケッチねこたち)
トートバッグ(スケッチねこたち)

 「トートバッグ」(同3,300円)は、ランチバッグとしてはもちろん、ちょっとそこまでの買い物にもぴったりなサイズ。「ポーチ」(同2,200円)はA5・B6サイズの手帳やノート、文庫本まですっぽりと入るサイズで6センチのマチ付き。バッグの中で散らかりがちな小物類をすっきりとまとめてくれる優れものだ。