カルチャー

「二十歳の真珠(はたちのパール)」動画を公開 日本真珠振興会と日本ジュエ リー協会

「二十歳の真珠(はたちのパール)」動画を公開 日本真珠振興会と日本ジュエリー協会 画像1
日本真珠振興会×日本ジュエリー協会 「二十歳の真珠」

 

 一般社団法人日本真珠振興会(東京都中央区)と、一般社団法人日本ジュエリー協会(東京都台東区)は、若年層にパールジュエリーへの親しみを持ってもらおうと、人生の旅立ちと娘を見守る思いをテーマに制作した動画「二十歳の真珠(はたちのパール)」を公開した。

 母の姿を見て成長してきた娘が二十歳の記念に母からパールジュエリーをプレゼントされる「娘編」と、娘の成長を見守ってきた親の視点から描いた「母編」のショートムービー。

 特設ページ「二十歳の真珠」の中で、パールジュエリーはTPOに配慮した装いができることや、メンテナンスを行えば代々受け継ぐことができることなど、二十歳を迎える若者に相応しいプレゼントだとして「二十歳の真珠」を提唱している。また8月31日(水)~9月2日(金)に東京都江東区の東京ビッグサイト(東5・6ホール)で開催するジャパンジュエリーフェアに、「二十歳の真珠」特別ブースが出展する。出展場所はジャパンパールパビリオン内G-13。