カルチャー

企業の事情に合わせた英語研修を提供 ピアソン・ジャパン、ウェブで説明会を開催

企業の事情に合わせた英語研修を提供 ピアソン・ジャパン、ウェブで説明会を開催 画像1
ピアソン・ジャパン 「4つのポイントの改善で、英語研修の成果を実感! ~職務特化型研修の紹介~」

 

 ピアソン・ジャパン(東京都千代田区)は、「4つのポイントの改善で、英語研修の成果を実感! ~職務特化型研修の紹介~」をテーマに、ウェブで説明会を開催する。

 説明会は、ファイナンス部門やリーダー層がこなすべき経営上の数字や売り上げ報告の場面を想定した英語でのコミュニケーションのロールプレーについて、実際に研修を担当しているネイティブの講師が研修のポイントを説明する。ピアソン・ジャパンは「個別の企業の事情に合わせて、グローバル人材に必要なスキルや知識を習得するための英語研修を提供する」としている。

 説明会は3日間の日程で、既に実施した12月8日に続いて、15日午後4時、20日の午後2時から、それぞれ30分間行う。その後、自由参加の質疑応答の時間も設ける。説明会の参加希望者は、開催日の前営業日午後5時までにインターネットで申し込む。

 ピアソン・ジャパンは、ロンドンに本部を置き、約200カ国で教育サービス事業を行うピアソンPLCの日本支社。