デジもの

セットするだけでシャツを乾かししわが伸ばせる? サンコーが「アイロンい ら~ず3」を6月30日に発売

セットするだけでシャツを乾かししわが伸ばせる? サンコー、「アイロンいら~ず3」を6月30日に発売 画像1
サンコー 「シワを伸ばす乾燥機『アイロンいら~ず3』」

 

 サンコー(東京都千代田区)は、ハンガー型のコンパクトな乾燥機「シワを伸ばす乾燥機『アイロンいら~ず3』」を6月30日に発売する。

 本体と、ハンガー型のアーム、長袖の洋服形状のエアバッグがセットになっている。洗濯し、脱水後のシャツをエアバッグに着せるようにセットし、本体の電源を入れると、ヒーターから約65度の温風が噴き出す。エアバッグを膨らませながら自動でシャツを乾燥し、しわを伸ばす。シャツ1枚に要する時間は約30分。タイマー式になっており、最大180分まで設定できる。エアバッグの下部に調整ひもが付いており、SからLLサイズまでのシャツに対応する。Tシャツやポロシャツなどにも使用できる。コンパクトなサイズのため、ハンガーラックに他のハンガーと一緒にかけていても邪魔にならない、としている。

 販売価格は9980円。公式オンラインストア、直営店、取扱店、電子商取引(EC)サイトなどで販売する。