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サステナビリティーにこだわったコスメ ユーグレナの新ブランド「lavita ORGANICS」

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 “サステナビリティー・ファースト”を掲げるバイオテクノロジーベンチャーの「ユーグレナ」(東京)。ユーグレナは、植物の力を生かし環境との調和を重視した新ブランド「lavita ORGANICS(ラビタオーガニクス)」を5月1日(日)に発売する。

 ユーグレナ商品として初めて国際基準「コスモスオーガニック認証」を取得したlavita ORGANICS。原料から製造までの全工程でサステナビリティーを追求し、アップサイクル原料やフェアトレード原料を積極的に使用している。

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 ラインアップは、「ファーメントソープ」(80g・税込み2,640円)・「ファーメントローション」(200ml・同3,740円)・「ファーメントクリーム」(80g・同5,830円)・「ファーメントシャンプー」(300ml・同2,970円)など。共通成分として、コメとしょうゆに由来するコメ発酵エキスと天然ヒト型セラミドを使ったオリジナルの発酵美容成分LFC(lavita Rice Fermented Extract and Human Type Ceramide)を配合している。

 「ファーメントヘアオイル」(80ml・同2,970円)は6月に発売予定。