カルチャー

暑い夏、仕事やレジャーにひんやりを 「クールワーカー」シリーズに大判シー トとミニボトル追加

暑い夏、仕事やレジャーにひんやりを 「クールワーカー」シリーズに大判シートとミニボトル追加 画像1
東神電気 「クールワーカー 950ml詰め替え用ボトル」「同 miniボトル(180ml))「同 ボディシート」

 

 東神電気(大阪市)は、業務用冷感スプレー「クールワーカー」シリーズに、「ロングボディシート」と「メンタンジオール配合ミニボトル」を追加した。

 「クールワーカー」は、3種類のメントール成分を着用している衣類に噴射し、それが肌に触れることで、清涼感や冷感作用をもたらす。汗をかくことで水分と反応し、さらにひんやりした感覚が60分から最大で90分間続くという。

 「ロングボディシート」は、メントールやハッカ油配合成分を含んだシートで、スプレータイプとは成分が異なる。肌に直接使用できるので、汗や汚れを拭き取ることができる。保湿成分も含まれているため、肌に優しいという。幅15センチ、長さ50センチで、厚手の丈夫な不織布製。150枚入りで、使い切った後は、詰め替えシートを入れることができる。

 「メンタンジオール配合ミニボトル」は、昨夏、限定販売して好評だった商品を、持ち運びに便利な180ミリリットル入りのミニボトルに詰めた。メンタンジオールは、レモンユーカリにも含まれ、夏場に発生する不快な害虫の忌避効果があるといわれている。屋外でのレジャーや、農作業、山間部での仕事に効果を発揮する、としている。

 「クールワーカー」シリーズは、医薬品、医薬部外品ではないため「虫よけ」効果はうたっていないが、独自で第三者機関にユスリカとオオチョウバエの忌避効果試験を屋内で行ったところ、忌避率97%以上の効果が認められた、としている。

 ロングボディシートは4950円、詰め替え用は3630円、ミニボトルは2200円。