おでかけ

ヒリゾ浜への渡し船スタートを記念した宿泊プラン シュノーケリングの聖地へ

シュノーケリングの聖地「ヒリゾ浜」は抜群の透明度!
シュノーケリングの聖地「ヒリゾ浜」は抜群の透明度!

 伊豆半島南端の石廊崎と中木の境にある「ヒリゾ浜」は抜群の透明度を誇る海岸で、シュノーケリングの聖地。船でしか行けないこの岩場の秘境ビーチへの渡し船が、7月1日から運行を開始する。そこでリゾートホテル「休暇村南伊豆」(休暇村協会・東京)は、7月1~8日まで、「ヒリゾ浜渡し船運行記念ウィーク宿泊プラン」を1日10組限定で販売する。

ヒリゾ浜
ヒリゾ浜
抜群の透明度
抜群の透明度

 付近に川などがなく、伊豆半島最南端の海岸で黒潮の通り道となっているなど好条件が重なり、日本有数の美しい海水浴場に。貴重なエダサンゴが群生し、南国の季節回遊魚も周遊する。国内で25番目のジオパークに登録されている場所だ。抜群の透明度の海で、魚たちとたわむれる休暇を過ごせる。

水族館の中にいるような絶景
水族館の中にいるような絶景

 宿泊プランは1日10組限定。金目鯛の握りずしや煮付けなど伊豆ならではの食材を使ったビュッフェが付いている。2人1室和室利用の1人あたりの料金が1泊2食で13,500円~。予約は電話(0558-62-0535)で。またヒリゾ浜への乗船料は大人2,000円、小学生1,000円(プラン料金には含まれていない)。

sub8