カルチャー

「アップルリング」約330個分のデカすぎクッションが当たる 第一屋製パン、 発売40周年記念キャンペーン

「アップルリング」約330個分のデカすぎクッションが当たる 第一屋製パン、発売40周年記念キャンペーン 画像1
第一パン 「アップルリング40周年ありがとうキャンペーン」(Twitterキャンペーン)

 

 第一屋製パン(東京都小平市)は、リング型の大型菓子パンとして知られる「アップルリング」が発売40周年を迎えることを記念し、「アップルリング40周年ありがとうキャンペーン」を始めた。

 「ツイッターキャンペーン」「店頭キャンペーン」があり、「ツイッター」は抽選で1人に「アップルリングデカすぎクッション」が当たる。応募は9月14日午後11時59分まで。

 「店頭」は「アップルリング」「アップルリングミニ」「アップルリングハーフ」についている応募シールを集め、希望コースの点数分を応募はがきで送る。商品はAコース(1口8点)BRUNOステンレスデイリーケトル(抽選で100人)、Bコース(1口3点)オリジナルQUOカード2000円分(抽選で100人)。実施期間は10月31日までで、応募は11月5日当日消印有効。

 アップルリングは1982(昭和57)年、家族みんなで分け合えるようにと、こぶし大のパン6個をリング状につなげた大型菓子パンとして発売。今回商品の「アップルリングデカすぎクッション」は、アップルリングの写真を撮ってそのままプリントし、約330個分の大きさ(直径約160センチ)のクッションを作ったという。