カルチャー

マドリードに行きたい! 話題のサイトの日本語版リリース

マドリード観光
マドリード観光

 仕事でも留学でも遊びでも、目的地の情報が日本語で入手できるのは楽だ。スペインで高い認知度を誇る人気メディア「マドリード ディフェレンテ」(Mira Japon,S.L・マドリード) が、日本向けのサービスを開始した。旅行や現地での生活に役立つだけでなく、ビジネスから趣味、ライフスタイルのアイデアに結びつく情報に手軽にアクセスできるようになった。

マドリード在住のスペイン人ライター、フォトグラファー、マーケティングのプロたちが手がけるWEBメディアで、情報量が多く、レストランやショップの紹介はもちろん、ファッション・デザインの流行、注目のイベント、スペインカルチャーの仕掛け人たちなどにも着目している。

観光ガイドとは異なり、あえて「定番じゃない」に目を向けているのが、若者を中心に高い支持を得ている理由。スペイン国内ではベストブログ賞を受賞、ビジネス誌で「観光業において影響力のあるインフルエンサー」に選ばれ、SNSフォロワー総数は38万人超だ。

さらに、日本とスペインの文化、人、物、企業、ビジネスをつなぐプラットフォームとなることを目指し、「マドリード コンシェルジュ」をスタート。LINEのチャットでマドリードに関する質問ができるという日本語版限定の無料サービスもある。