グルメ

テーマ“地元愛”の地域限定シェイク モスバーガーの「ふなっしーのナッシーシェイク」

d75449-135-aa4ef8a17920e0fc58fa-0

 食料自給率の低い日本では、地産地消はより大きな意味合いを持っているだろう。日本各地の食材や特色を生かしたメニュー展開を行っている、モスバーガーを運営するモスフードサービス。モスバーガーでは、地域活性化・地産地消を応援する取り組みとして、2020年から地元の特産品を使った「まぜるシェイク」を地域限定で販売している。

 今回、千葉と茨城の68店舗限定で7月13日(水)に発売されるのは、数量限定の「ふなっしーのナッシーシェイク」。もちろん、梨の栽培面積・収穫量・産出額ともに日本一を誇る千葉県産の和梨を使用している。

d75449-135-87f4e368c69531baa91a-1

 ナッシーシェイクは、千葉県船橋市在住の“梨の妖精”ことふなっしーとコラボした商品。梨のソースとモスシェイクのバニラを混ぜて、食べるシェイクになっている。Sサイズは税込み320円、Mサイズは同400円。セット価格にプラス110円で、セットメニューのドリンクとしても選べる。トナリエキュートつくば店での扱いはない。数量限定のため、なくなり次第、販売を終了する。