グルメ

ノンアルコールをもっと楽しもう! バドワイザー、ヒューガルデンから「ゼロ」登場

sub4

 コロナ禍で大きく変化した人々の生活スタイル。欧米では、「飲めるけど、あえて飲まない」(Sober Curious/ソーバーキュリアス)という習慣が注目されているという。アンハイザー・ブッシュ・インベブジャパン(Anheuser-Busch InBev Japan・東京)は、飲み方の選択肢を広げるノンアルコール商品「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」と「Hoegaarden 0,0(ヒューガルデン ゼロ)」を8月23日(火)に発売する。

Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)
Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)
Hoegaarden 0,0(ヒューガルデン ゼロ)
Hoegaarden 0,0(ヒューガルデン ゼロ)

 「Budweiser ZERO」と「Hoegaarden 0,0」はともに、ビールと同じ製法で醸造後、最終工程でアルコール分を除去する脱アルコール製法を採用。ノンアルコールビールテイスト飲料で最も重要視される、ビールに近い味わいとおいしさを追求している。Budweiser ZERO(オープン価格)は、糖質0g・1 缶あたり48キロカロリー。約600年の歴史があるHoegaardenが生み出したHoegaarden 0,0(オープン価格)は、オレンジピールとコリアンダーシードのフルーティーな味わいが生きた、どんな食事とも合う飲料に仕上がっている。いずれも20歳以上を対象としている。

sub1